fc2ブログ

3ごう、転入

あさひな村に、やっとやっと3ごうが引っ越してきました!(デフォで)

3ごう、転入

よく来てくれたねぇ、ずっと君を待っていたんだよ。
サブ村に1ごう2ごうが待機しているから、呼んできてあげる!
これで正義の味方が揃うね☆
スポンサーサイト



新しい村の誕生

2008年11月21日金曜日。
街へいこうよ どうぶつの森のあさひな村が生まれました。

新しい村の誕生

写真の日付が24日になってるのは、落ち着いてから撮影したからです。
村の誕生日はあくまでも11月21日!そこんとこ、よろしく!

村の地形はこんな感じ。
決めるのに数時間かかりました。(きっとみんなそうよね?)

特産はリンゴで、草は丸、橋は縦と横、水溜りは1つ。
初期住人は、らっきょ、クッチャネ、メルボルン、セントアロー、ドク、まきば。
メインキャラの顔はいつものペコちゃん顔です。

そうそう、コード取得したので、ブログのコメントやおい森通信などでお知らせします♪

蕾が開きました

先日、夫が結婚式に行ってきました。
それで、はるばる伊万里からこのお花を持って帰ってきたんです!!
テーブルに置いてあった、フラワーアレンジメント。
部屋中に高級感のある香りが~

蕾が開きました

実は中央のお花は、数日前まで緑色の蕾でした。
咲くかな?咲かないかな?と思いながら、トレーに水を入れて飾っておくと、
徐々に蕾に色が付いて、少しづつ広がり、
4日かけて開花しました☆

「ぎょくざ」入りました

あさひな村のデパートに、玉座が入荷しました。
シルバー会員になりたてのサブキャラでお買い物♪

玉座入荷

一気にゴールド会員になりました☆
王冠やクイーンの冠は我慢できるけど、玉座はどうしても買ってしまいます(苦笑)

街森、はじめました

待ちに待った街森(ちょっとオヤジギャグの匂い!)、発売日に購入。

しか~し!
テレビを使うため、ひとりの時にしかできない。
おんぼろブラウン管テレビ(もちろんアナログ)とHDDレコーダーとWiiの配線の都合のため、
HDDレコーダーが録画を始めると、画面が切り替わってWiiで遊べない。
などなどの理由で、かなりのスローペースです。

家電好きの夫に相談しても、「じゃあテレビ買おう」とか言ってきそうなので、
孤軍奮闘しております。

Wiiのインターネット接続もまだですので、コード取得までもうしばらく待ってください♪

メッセージボトル

「おいでよ どうぶつの森」発売3周年と、「街へいこうよ どうぶつの森」発売を記念して、
メッセージボトルを流しました。

メッセージボトル

流した後、何回か通信したので、どこかの村に、たどり着いているといいな♪
ちなみに、プレゼントには、太っ腹にぎょくざをつけました☆

スウィートパンプキン

私の実家から、新米と野菜がどっさり届きました。
ダンボール2箱分です!!
我が家が二人暮しだって知っているだろうに・・・

その中に大きなカボチャが5つも入っていたので、カボチャ料理に挑戦。
といっても、つい最近カボチャの煮物を作ったばかり。
そこで、数年ぶりにお菓子を作ることに。
インターネットでレシピを探して、家にあるものでできそうなのはスウィートパンプキンでした。
できあがったのが、これ!

スウィートパンプキン

数年前にボロボロのクッキーと、
黄色い箱のバランス栄養食のチョコ味みたいなスコーンを作った私にしては、上出来だと思う。
カボチャの味とバターの香りがよく合ってます♪

1カブ478ベル

11月20日、木曜日。
記念すべき「街へいこうよ どうぶつの森」の発売日です。

それをお祝いしてか、午後のカブ価が1カブ478ベル!!
開門しているので、お持ちの方は売りに来てくださいね☆

青バラ34号、35号

ダブル咲きです♪♪

青バラ34号、35号

ダブルランクイン

10月のお料理マニア、雨男雨女ランキングで1位と10位にランクイン☆

ダブルランクイン1

赤と黄のすてき、すてきのかけら沢山をいただきました。

ダブルランクイン2

1カブ424ベル

11月13日木曜日。
午後のカブ価が424ベルの、プチフィーバーです。
お友達とウハウハしたいので、開門します♪
カブをお持ちの方も、無いけど遊びたい方も、お待ちしています☆

京都旅行、おまけ

京都旅行、おまけ

JR宇治駅近くの茶壷型?ポスト京都の動物園のおサルの親子です♪

京都で趣味に走りました

京都に旅行に行くとなってから、絶対に行こうと決めていた場所です。

京都で趣味に走りました

左上から、清明神社・戻橋・貴船神社です☆
私が大好きな小説に縁のある場所。
作者さんも時々訪れているそうで、私は夫そっちのけで、大興奮でした!

CM、見ちゃいました

今日の午後、5時前位に、テレビをつけたままパソコンをいじっていると、
「街へいこうよ どうぶつの森」のCMが流れました!
思わず「きゃ~」と叫びながら、拍手してしまいました。
いよいよ、今月発売ですね。楽しみ楽しみ。

そうそう、11月に入ってすぐに、予約して来ました。いつものゲーム専門店で。
この辺で一番安いお店なんです。ソフトのみで4680円みたい。
バグが心配だし、攻略本が出てからでも遅くないかなと思いましたが、
私、おい森も出遅れだったんですよね。
だから、今回はすぐに始めてみたいと思って、思い切って予約しました。

しかし、絶対にWiiスピークなしのにしようと決めていたのに、
店頭で夫が口を出してきました!!
「せっかくできた機能を使わないなんて、信じられない」
「俺がお金出すから、付いてる方買ったら」とかなんとか。
私にしてみれば余計なお世話だし、
後で「俺が買った」とか文句言われるのが嫌だから、自分で買うって決めてるし!!
でも、お店で喧嘩するのも嫌だし、一度言い出したら譲らない夫なので、
私が折れて、Wiiスピーク付きを予約してきました。
「使わなくてもいいなら、付いてる方買うよ」と、念を押して。

ひと騒動ありましたが、発売日まで待ち遠しいです♪

青バラ33号

旅行中に咲きました。
ちなみに旅行でも帰省でもDS持ち歩いてます!

青バラ33号

プロフィール

マリアル

Author:マリアル
結婚10年目の専業主婦
夫と息子と3人暮らし中
趣味は、ほのぼのゲーム
美味しい物を食べている時が
一番幸せ☆

タグふれんず
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2 カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード